タグ:Canon EF85mm F1.2L ( 12 ) タグの人気記事
[写真] 情熱
b0065698_1564917.jpg
情熱

僕は、君に近づけているか。

写っている人自身は情熱と関係ありません。この写真はYMCA野尻小学生キャンプの時に撮ったものです。肖像の判別が付かないので、大丈夫かなと。問題あったら連絡下さい。>YMCA様

炎を直接撮るよりも、こうしてぼかした方が、僕が撮りたいものに近いのかなぁ。機会があれば研究してみよう。

[PR]
by syatin | 2009-04-10 01:59 | 写真
[写真] 猫@不忍池
b0065698_21488.jpg
眠る猫@不忍池

この写真を撮った後に撫でてみたら、
何とも気持ち良さそうに寝返りをうったのであった。

[PR]
by syatin | 2008-07-07 02:15 | 写真
[写真] 親子
b0065698_21424659.jpg

白鳥の親子

[PR]
by syatin | 2008-06-16 21:43 | 写真
[写真] 毛繕い [猫]
b0065698_19143845.jpg

b0065698_19145058.jpg
互いに毛繕いしあってた。

[PR]
by syatin | 2008-03-01 19:16 | 写真
[写真] ご飯を待つアトレーユ
実家に帰ってきたので、アトレーユ(飼い猫)の写真を何枚か。これは母がご飯を作る間、それを見上げながら待っているアトレーユの写真です。
b0065698_18283358.jpg

b0065698_3583526.jpg

[PR]
by syatin | 2007-06-12 18:29 | 写真
[写真] 桜と猫
b0065698_11193659.jpg
桜と

b0065698_11194772.jpg
猫。

この猫は家の近くに居るので良く会います。カニの切り身や海老をあげると、美味そうに食べた後、僕にトコトコ付いてきます。何もくれないと分かると直ぐに元の場所に戻るんですけどね。猫ってのは現金です。

え、桜と猫を一緒に写せって?すみません。撮れたら載せます。桜の本番はこれからなので!
[PR]
by syatin | 2007-03-06 11:20 | 写真
[写真] それはサッカーボールではない
b0065698_179234.jpg
サッカーボールじゃないんだなぁ、これが。
サッカーしたけど。

あと、サンダルでサッカーするのは危ないですね。
大人がやると子供が真似しまっせ。

野尻小学生キャンプにて。

[PR]
by syatin | 2007-02-27 17:10 | 写真
[写真] 消え行く
b0065698_1428090.jpg
消え行く

Canon EOS20D + Canon EF 85mm F1.2L

[PR]
by syatin | 2006-12-05 14:28 | 写真
[写真] ヨットキャンプの写真
9-10日に、一泊二日でヨットキャンプに行ってきた。ちょうど凹みから回復しかけていた時だったので、すんなり行く事が出来た。でも行かなかったら、未だに凹んでいたかもしれない。

行きは、宇宙についての話をして、お祭に遭遇したりしながら食べ歩き、面白い家々が並ぶ道を抜けていった。

湖は快晴だった。ヨットをした。久しぶりに空の広さを感じた。緑と青のコントラストが素晴らしかった。夕暮が綺麗だった。湖は水が少なくて、プールに飛び込んだら足の裏を切った。夜は星空と月を眺めながら温泉に入った。それから、ランプを囲んでマッタリとした時間を過ごした。(この時は眠かった)

野尻小学生キャンプで出会った人たち(の一部)とも再会した。ちょっとしか話せなかったけど、嬉しかった。あの時撮った8000枚の写真を提出せねば。ちなみに、今回はカメラ機材はあまり持っていかなかった。レンズ3本とカメラ本体のみ。

帰り道は蕎麦を食べつつ、峠を越えて、草津温泉に寄って行った。長い一泊二日だった。

b0065698_11373022.jpg
水が少ない

Canon EOS20D + SIGMA18-50mm F2.8 EX DC
38mm、ISO400、F4.0、1/400sec


b0065698_1131661.jpg
夕暮

Canon EOS20D + SIGMA18-50mm F2.8 EX DC
18mm、ISO100、F4.5、1/200sec、トリミング


b0065698_1123411.jpg
湖面に焼けた雲が映る

Canon EOS20D + SIGMA18-50mm F2.8 EX DC
50mm、ISO400、F5.0、1/160sec


b0065698_1124561.jpg
Happy Hour

Canon EOS20D + SIGMA18-50mm F2.8 EX DC
50mm、ISO800、F2.8、1/20sec


b0065698_1135056.jpg
雲かかる

Canon EOS20D + Canon EF85mm F1.2L
ISO400、F4.0、1/640sec


b0065698_114435.jpg
ミニチュアのような

Canon EOS20D + Canon EF85mm F1.2L
ISO400、F4.0、1/800sec


b0065698_1142464.jpg
あの雲

Canon EOS20D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
33mm、ISO200、+0.33EV、F5.0、1/2500sec



ところで、僕はまだ沈(ヨットが倒れてしまう事)をした事がない。今回も沈は出来なかった。だから、僕はヨットの楽しさを真に知っているとは言えない。ワザと沈するのは嫌だ。それこそ妥協だ。主観的には別にひよってる訳じゃない。風が吹けば、体を目一杯乗り出して船体を半分浮かせながら疾走し、セールが湖面に倒れるギリギリまでメインシートを離さない。バランス感覚は人よりあると思うけど、操船は下手っぴだ。つまるところ、自分がどうにも出来ない風に出会った事が無いんだな。その内に出会うだろ。僕のヨットを薙ぎ倒してくれる風。


参考リンク:ヨットの基礎知識
[PR]
by syatin | 2006-09-11 11:04 | 写真
[写真] 武蔵五日市の猫ちゃん
b0065698_1372029.jpg
b0065698_1373082.jpg
b0065698_1374335.jpg
武蔵五日市の猫ちゃん

キャンプに行ったら猫が居たので、遊んでみた。
遊ばれているとも言う。

Canon EOS20D + Canon EF85mm F1.2L

[PR]
by syatin | 2006-08-18 01:37 | 写真