<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
[思考] 暖かい瞬間は、側に人が居た。
思い返してみると、温かい瞬間、常に側に人が居たな。
そういう瞬間を共有した人は、掛け替えのない仲間だと思う。
僕が、誰かのそういう瞬間に関われて居ますように。
そして何よりも、これからそう出来るよう、生きていかなくちゃ。

なんて。

日本に居ないし、苦手な英語を使わないといけない人も居るけど、いつか会いに行こう。
[PR]
by syatin | 2010-10-28 02:51 | 考え事整理
[思考] 友人が世界旅行に出発した
友人が世界旅行に出発した。

高校のときに、「一緒に世界旅行に行こう」と話していた。
あまり話題にしなかったものの、いつか本当に一緒に行こうと思っていた。
行こうと誘われたが、相手は愛する人と二人の旅行なので、遠慮しておいた。

世界旅行は、端的に言うと、僕のやりたい事の1つ。
夢は実現する為にあるのだと思う。

世界を旅しても、何があるかなんて分からない。
何かを得に行くのだろうけど、きっと終わってから振り返れば、最初に思っていたことと違うだろう。
でも、やりたいなら、やりゃ良いんじゃないの。
やらないと、何時の間にか時間って過ぎるよね。

世界中の人を見たい。自分の中の「見てきなさい」という指令が聞こえなくなる前に。
自分が選ばなかった道を託せる人達を、沢山見つけたい。
[PR]
by syatin | 2010-10-28 02:46 | 考え事整理
[思考] 良い状態
良い状態は、自分がやる事に興味津々だ。
良い状態は、他人の話にも興味津々だ。

良い状態は、頭がクリアだ。

良い状態になると静かな気持ちになるのではない。静かな気持ちになると良い状態になる。

良い状態は、自分にそうなる事を求めるのではない。他人に今まで経験した良い状態を伝えようとする。自分にその状態を求める内は、いくら必死になっても手に入らない。思考の状態が違う。

良い状態は、言葉にしにくい。ロジカルに思考すると霧散してしまう、ふわふわと自分の周囲に漂う雲のようなものだ。

良い状態は、閉じていない。開くように頭で考え始めると閉じる。

良い状態は、遠くを見る。

良い状態は、一人用のテレビゲームをしていない。テレビゲームは思考が閉じる。

良い状態を伝えることは僕の夢だが、それを事業として云々と思考し始めると、遠ざかる。それは正しいアプローチではないようだ。

夢は、走り続けないと遠くに行ってしまように思える。でも、元々ずうっと遠くにあるから、追っていない間は、距離が縮まないだけ。

良い状態をキープするには、漂う空気を壊さない事がひとつの道のようだ。
[PR]
by syatin | 2010-10-02 00:44 | 考え事整理