<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
[写真] 夏の空
b0065698_753735.jpg
夏の空

この雲の中で、雷が光ってた。


[PR]
by syatin | 2007-08-26 07:06 | 写真
[思考] 結婚?
自分と同学年だった人が結婚していく。
もう、そんな歳なんだね。
何時の間にか時が流れてる。

思ったこと。

・時間が経つ間に、人間関係は動いていく。
・結婚を選択できる人は、大人。
・皆に比べて、自分はまだ精神的に子供なのかも。(ネガ)
・っていうか、魅力もないね。(ネガー)
・いやいや、自分と合う人に、出会えるかどうかでしょ。(立て直す)
・自分と合う人・・・、自分の傍に居てくれた人、今も傍に居る人・・・。(考え込む)
・心の中の人?(思考が飛ぶ)
・いや、結婚できないし。(現実に戻る)
・他人と比較しすぎず、自分は自分でいよう。
・そして、結婚しても友人は友人。


僕は、自分の心の中に居る人の優しさや物事の捉え方を、この現実世界の人に伝える事が、自分の生きる意味だと思っている。それは現実でどんな職業に就いていても出来る事。ただ、実現にはまだまだ時間がかかって、そして生きてる間に実現できるか分からない。でも、一歩一歩進んでみよう。で、途中で誰かが自分と一緒に歩いてくれたら良いな、なんて思ってる。それが結婚。
[PR]
by syatin | 2007-08-25 23:21 | 考え事整理
[思考] 森のような
元気な時は青い空と青い海。
静かな時は深い森。

傷つくと人はそこに樹を植える。
あまりに過酷な環境では樹は育ちにくい。
でも育った樹は傷を癒す。

森。


春の夜、森の中で、倒木に腰掛けながら焚き火をしている。
火を弄りながら、ぼーっと考え事。
人は何故火を炊くんだろう。明かりを灯すんだろう。
炎の匂い。

すとん、と隣に誰か腰掛ける。居る事を強く意識させない存在。空気のようにただ、傍に居る。
僕はその人に考えてる事を話す。

火が落ちた時、木々の間から星が見えるのに気付く。
そんなような。
[PR]
by syatin | 2007-08-23 04:01 | 考え事整理
[写真文] Canon EOS40D & Nikon D300発表!
Canon から EOS40D が発表になった。

・1010万画素
・DIGIC III で秒間6.5連写
・9点クロスセンサー
・0.95倍&95%ファインダー
・ゴミ対策
・ライブビュー搭載
・3インチモニター
・高輝度・階調優先モードを搭載

EOS10D から 20D への進化も劇的だったけど、今回は更に劇的。これは熱いね。欲しいぜ。

あと、同時発売の低価格手ブレ補正レンズ2本も素敵。手軽に持ち運べる事を重視する人にはすごく良さそう。
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S 55-250 F4-5.6 IS


ニコンからは D300 が発表になった。Canon の40D と同じくライブビュー、ゴミ対策を備えている。そしてそれに加えて、高画素、51点AF、モニターが高精細、視野率100%(これはすごい)、などが特徴。価格は恐らく少し高め。

あと、同時に発表されたニコン初のフルサイズデジタル一眼レフのD3が、熱い注目を浴びそうだ。フルサイズで9枚/秒の連写というのは素晴らしい。
[PR]
by syatin | 2007-08-21 04:28 | 写真(文章)
[雑記]びびった
先程、セミがいきなり家の中に入ってきて飛びまわった。
どっから入ったの・・・?

今、後の壁に止まってる。
放置して買い物行って来よう。

P.S.
部屋の中で鳴いてうるさいので外に出した
[PR]
by syatin | 2007-08-21 00:04 | 雑記
[思考] 時間、あるのかな
僕は何となく、あと何十年も生きる気がしていて、
そしてそれは、とても長い時間の様な気がしている。

だから、本当に自分にとって大切な事に対しても、
ちょっと寄り道しようとか後回しで良いやとか、
心の隅で考えてしまっている。

でも、実際は、時間があるかどうかなんて、分からないんだよね。
いつ死ぬか分からないでしょ。

だから、本当に大切なものにだけは、素直になっていたい。
それだけには、一直線で生きていたい。
あとは、どんな形であれ、精一杯生きていたい。
[PR]
by syatin | 2007-08-17 00:25 | 考え事整理
[Web] たった一行のコードでIE6がクラッシュ
IEを華麗に撃墜する一行

滅びよIE。

IEのせいでどれだけWebデザイナの苦労が増えたと思ってるんだ!!
苦悩した時間を思い出して、ふつふつと怒りが湧いてくるの図。

[PR]
by syatin | 2007-08-07 21:35 | 雑記・Web系
[雑記] 24
24っていうアメリカのドラマを、友人達と一緒に、24話一気に見てみた。所要24時間。
なんか久しぶりに「睡眠不足によるハイ」な状態になった。

「楽しい・続きが気になる」という事以外、特に得るものはなかった。
ただ、個人的にストーリー全体のシナリオを書いた人は凄いと思う。
伏線張りまくり、伏線回収しまくり。
真実が明かされてから、後々ストーリーを振り返って考えると納得出来る。
けど、観てる間は気付かない。(多少の違和感はあっても、スルー出来る範囲だった)


で、見ながら頭の隅で考えた事。「プロパガンダすげぇ」。

例えば、テロリストは中東の実在の国家。国名を名指し。実際にその国で起こった事件も会話の中に出てくる。もう、何かね。すごいね。昔からだけどね。

例えば、今回のテロリストを倒すのはアメリカ人の主人公。客観的に見るとどっちもどっちで殺し合ってる。先に手を出したのはアメリカの方だと物語中に明かされるんだけど、物語は主人公視点なので、「悪いのはテロリスト」の図式。

例えば、物語の随所に出てくる某車の車や、某社の服。宣伝乙。
[PR]
by syatin | 2007-08-04 15:46 | 雑記