<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
[写真] それはサッカーボールではない
b0065698_179234.jpg
サッカーボールじゃないんだなぁ、これが。
サッカーしたけど。

あと、サンダルでサッカーするのは危ないですね。
大人がやると子供が真似しまっせ。

野尻小学生キャンプにて。

[PR]
by syatin | 2007-02-27 17:10 | 写真
[写真] 木々の間から
b0065698_171153.jpg
木々の間から

「憧れ」ってタイトルにしたかったけど、
僕しか理解できないかもと思って止めておいた。

手の届くものの合間から遠くに見えていて、
とても輝いているんだけど手が届かない。
それはそれで心地よい。そんな感じ。

[PR]
by syatin | 2007-02-27 17:01 | 写真
あなたのパスワード、大丈夫?
パスワード破りのソフトってネットに転がってたりする訳ですが、あなたのパスワードは大丈夫でしょうか?

パスワードを突破するまでの速度一覧 - GIGAZINE


そうそう。コンパクトフラッシュ4GBが5000円切ってる。やっすい。
コンパクトフラッシュ 4GB - クラスト

[PR]
by syatin | 2007-02-24 19:54 | お役立ちTIPS
[写真] 去年のキャンプの写真
b0065698_8462396.jpg

b0065698_8463127.jpg

[PR]
by syatin | 2007-02-24 08:47 | 写真
[雑記] 現在取得可能なドメイン
ドメイン検索で遊んでみた。以下のドメインは全て取得可能。(現時点で)

「入院」:病院サイトにどうぞ。
http://nyuu.in

「東横IN」:どこかのホテルのサイトにどうぞ。
http://touyoko.in もしくは http://tooyoko.in

「ニンニン」:忍者になりたい人向け。
http://ninn.in

「欲しがらぬ」:禁欲生活している人にお勧め。
http://hoshigara.nu もしくは http://hosigara.nu

「それは凹む」:凹み系情報満載。
http://sorehahe.com
[PR]
by syatin | 2007-02-23 00:04 | 雑記・Web系
[雑記] 携帯が通話不調
僕の携帯が、通話時に音声が伝わらないという現象が起きています。
相手の声はこちらに届きますが、僕の声は相手に届かない。
それから、ひどい雑音が聞こえるそうです。

買い換えるまでメール専用機と化します。
[PR]
by syatin | 2007-02-22 19:43 | 雑記
[雑記] PHPの勉強
PHP勉強してます。

牛の歩みで積み重ねてみせる。
気付けば何時の間にか知識は溜まっていて、ほっこり嬉しくなる。

2/24追記
うひゃっほー!!!

SAKURA Internet と比べて、ロリポップの方が高機能だねぇ。SAKURA は一番安いプランだとPHP使えないでやんの。XOOPSも設置できないし。駄目だこりゃ。プラン変更するには一度解約しなきゃいけない。他社に移っちゃおうかな・・・。

ローカル環境では、データベースのテーブルからphpに流し込んでhtmlを生成する所まで終了。ソースも美しくて自己満足に浸ってます。むふふ。
[PR]
by syatin | 2007-02-22 16:02 | 雑記・Web系
[雑記] 誕生日コメントありがとう
GREEの誕生日コメント、今しがた読みました。
心が温かくなりました。一人一人御礼したいわ。
ありがとう!
[PR]
by syatin | 2007-02-22 11:24 | 雑記
[思考] 春になったら
春になったら、キャンプしに行こう。

自然は僕に何も求めない。僕もただそこに居るだけだ。
でも、それが良いんだ。

僕は、それが「誰の」キャンプだとか、技術を教える事だとか、自分が何を求められていて何をするべきだとか、そういった些細な事が気になってしまう。それも良いが、自然の中に心を返す時間も取りたい。

ごちゃごちゃ考えるより、自然の中で少しゆっくりした時間を過ごす方が、遥かに豊かな時間だと思う。僕は都会暮らしをしている。自然に近い所で暮らす人々が少し羨ましい。
[PR]
by syatin | 2007-02-22 11:18 | 考え事整理
[写真] 旧正月+写真
こないだ、友人と横浜中華街に旧正月を祝いに行った。雨により午前0時のカウントダウン以外は全部中止!右往左往した挙句、朝まで漫画喫茶で時間を潰した。

漫画喫茶にはシネマルームがあって、大画面で「宇宙戦争」を観た。友人と宇宙戦争の感想(というより批判)を言いあった後、漫画を読んで、帰った。

b0065698_1312355.jpg
その時の服装。鏡効果で騙し絵っぽい。

b0065698_1313043.jpg
その時の靴。雨のせいで、ちょっと濡れてる。

Canon EOS20D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC

[PR]
by syatin | 2007-02-21 13:05 | 写真