カテゴリ:雑記( 190 )
[雑記] JAZZを聴いたら1955年のオランダの街角に飛んだ。
JAZZを聴いてたら、1955年のオランダの街角に飛んだ。

僕は石畳の道を歩いてた。
戦争から立ち直りつつも、まだ悲しさの残り香がした。
じゃれあう子供達とすれ違った。
恋に落ちて、少しの静寂の後、幸せになった。

演奏はそこで終わった。
[PR]
by syatin | 2008-08-21 00:57 | 雑記
[雑記] お葬式終了 + 20年ぶり
お婆ちゃんのお葬式が終えて、家に戻ってきました。

事情があって、お婆ちゃんとはもう15年以上話したことがありませんでした。だから、きっと僕の事は、お婆ちゃんの頭に無いのだろうと思っていました。でも、従姉妹から教えて貰いました。お婆ちゃんの家の中の、目の高さに、僕の一家の写真が飾ってあったと。昔兄が送った葉書が、何度も手に取られて少しボロボロになっていたと。

最後にちゃんと話した記憶は既に遠い彼方。何時の間にか「そういうものだ」と思って納得していた、遠い親族関係。でも、お婆ちゃんの顔は、笑顔しか覚えてないのです。僕に対しては何時も笑いかけていたのでしょう。

帰り道、従姉妹と、物心付いてから初めて、ちゃんと話しました。2時間ずっと話しました。これからは、仲良くしていきたいなぁ。
[PR]
by syatin | 2008-08-18 00:51 | 雑記
[雑記] 祖母死去
祖母が死去しました。
どのタイミングで実家に戻るかはまだ分からないけど、近々戻ります。
[PR]
by syatin | 2008-08-12 07:16 | 雑記
ランディ・パウシュ教授、死去。
ランディ・パウシュ教授が、昨日死去されたそうです。
合掌。

関連:
[言葉] インスピレーションと夢見る力は無限なのです
ランディ・パウシュの「最後の授業」
[PR]
by syatin | 2008-07-26 22:56 | 雑記
[地震] 地震だ。
気象庁 | 地震情報
推計震度分布図(地震情報過去ログ)

最近地震多いですね。揺れてる時間が長かったから大きいと思ったけど、まさかここまでとは。家族は多分大丈夫だけど、連絡が取れない。

P.S.
無事でした。
[PR]
by syatin | 2008-07-24 00:55 | 雑記
[雑記] 秋葉原。ご冥福をお祈りします。
今ニュースを知って、すごく悲しい気持ちになった。
亡くなった方のご冥福を、謹んでお祈りします。
どうか、天国で安らかに・・・。

殺されると言う事。
自分が感じる苦しみは一瞬かもしれない。
でも、自分を大切に思っていてくれた人が感じる苦しみは、ずっとずっと永い。
どうか、遺族の方達の心にも、早く平安が訪れますように。
[PR]
by syatin | 2008-06-08 22:25 | 雑記
[雑記] やっぱり寂しい [犬猫]
愛猫アトレーユと愛犬ジーク。続けて旅立った二匹。
いつかそれぞれの一生について書いてみたいと思う。
[PR]
by syatin | 2008-04-03 01:23 | 雑記
[雑記] 花粉症で頭痛。
一昨日。
花粉が飛んでる。外に出る。
頭痛。
吐く。

今日も風が強かった。
屋外で走ったら激頭痛。
今吐き気があるけど、花粉症の薬を消化するまでは吐かないと決めた。
ここで薬を吐いたら無限ループにハマルから。


明日は大切な日だから、今日は早く寝る。
ついでに普段は大嫌いな花粉対策マスクを付けよう。しょうがない。
[PR]
by syatin | 2008-03-28 23:47 | 雑記
[雑記] いないっ!
実家の2階でWeb制作作業中、行き詰ってきたから、ハイテンションで「アトレーユが居ない!アトレーユが居ないぃ!」と叫びながら下の階に行った。

下の階に着く。「ジークも居ない!ジークも居ないっ!!」と叫びながら猫と犬の写真の前に座る。

ついでに、いつもアトレーユが居た暖房の前で、猫の腹をモフモフする高さで手を動かしてみた。

なんか泣けた。
[PR]
by syatin | 2008-03-09 16:27 | 雑記
[雑記] 不安定
不安定だ。
ペットシックってやつだろうか。
悲しい。憂鬱。胸~喉の辺りに違和感がある。
なんか胃液が濃くなってるみたいで、吐いた。

仕事の締め切りが近い。やらなきゃ・・・。
でも集中できない。
ただ時が過ぎていく。
[PR]
by syatin | 2008-03-06 01:02 | 雑記