[雑記] 先週は忙しかった。
まず、HTML勉強会までは2週間ほどそちらに気が取られていた。また、70万円程度のお金が動く忘年会の会計をしていたので、そちらも気を抜けなかった。

1年後には、同じ事をしてもあまり疲れずに居られるようになろう。その為に、自分が何かを主催していく事に、もっと慣れよう。


水曜日:
HTML勉強会を開催し、20名ほどの参加者の前で講義をさせていただいた。多く得られた改善点は次回に活かしたい。

木曜日:
出社したが、体調不良。体がフワフワ。

金曜日:
社内の100名程の忘年会の幹事(会計)をした。実際に残ったお金と計算上の数字はピッタリ一致。体調不良なので徹夜はせず、二次会の途中で帰った。

土日:
友人に会った以外は、グテーっとして休んだ。漫画「皇国の守護者」を読んだ。戦争漫画だから万人受けはしないかもしれないけど、僕にとっては非常に面白かった。久しぶりの大ヒットだ。ハマッた。でも諸事情により連載終了しているらしい。惜しまれる。

僕は、「超人が何かスゴイ力を使って戦う」漫画よりも、「自分と同じ程度の力しか持たない人が、とびっきりの非現実で何とかする」漫画の方が、好きみたいだ。どれだけ細かく描写できているかで、読者と作中人物の溝が埋まるかが決まると思う。
[PR]
by syatin | 2008-12-08 02:44 | 雑記
<< [思考] 周囲に合わせてネガテ... [Web] 明日HTML勉強会。 >>