[思考] 最近考えた事 as of 11月26日
悪いものは止めて、人知れず処理する。
良いものは他の人にも流す。


思いはやりとりすると消えるのではなく、増幅する。
だからどんな思いで接するか気をつけていなさい。
幸せになるものを増やしなさい。


そこに居るだけで愛される。
人より優れた何かによってではなく、ただ日常を過ごすことによって愛される。


----------------------------


人を惹き付ける魅力には、縦と横がある。横だけになっているなら、縦にも力を向けると良い。

面白い人になるには、ただ好きな事をすれば良い。ワクワクしてれば良い。
ただ、「心そこに在らず」で別の事ばかり考えていれば、周囲の人は面白くない。
相手も楽しめる面白い人になるなら、相手と一緒に居るその時間を楽しめば良い。

他人に対して素直なのは大切だけど、それよりもまず自分に素直な人が良い。自分の心の声を聞ける人が良い。

この身が一つあればどこもやってける、と言う様になろう。体を重くせず、軽く、軽く。


----------------------------


殆どの人は、自分に対して頭を下げるのではなく、お金に対して頭を下げる。勘違いしないようにしよう。また、自分は人に対して頭を下げよう。

困っている人にお金を欲しいと言われても、渡さないようにしよう。その代わり、同じお金を自分が良いと思う方向に使って、もっと多くの人の為になろう。
[PR]
by syatin | 2008-11-27 02:18 | 考え事整理
<< [思考] 自分を見失ってる気がする [思考] はじまりとおわり >>