[思考] 刺激的な人
今日、読書会で、スタートアップした会社でデザインをやっている人に会った。

超刺激的。そこに居ない自分がくやしい。
今にも飛び出しそうな自分を必死で抑える。

何で今はもう夜なんだ?
明日が日曜日ならば、没頭してウェブを作るのに!!

今作れる最高のものを作りたい。
HTMLもCSSもデザインも、知識はあるのに、それを全部は使ってない。
「時間が無い」という理由なんて、「結局やらない組」の言い訳に聞こえてイヤだ。
だから、どうやったら出来るか考える。


今は抑える。
とにかく今は。

会社では、与えられている仕事に集中する。業務の一連の流れを、凄腕の人の下で実戦的に学ぶ。

ただ会社に居るだけじゃダメだ。超高速で学習しなければ。会社の中でどうこうじゃなくて、外の世界の人たちに負けてしまう。僕は誰より速く飛びたい。入社して半年で僕は伸びた。でもこの速度じゃ遅い。もっと高速化しなければ。学習全体の速度を上げなければ。

今はとにかく、学ぶ。やる。
そして奥底で考える。
[PR]
by syatin | 2008-11-17 01:50 | 考え事整理
<< [Web] 何故テーブルレイア... [雑記] 帰り道で人身事故だったので >>