[旅] 週末は伊豆七島へ
週末のメモ書き。

金曜日の夜に残業を終えた後、そのまま港へ向かい船に乗った。荷物は仕事のバッグと、着替えと水着が入った袋が一つ。

船は夜11時発。一眠りして目が覚めると、式根島に到着。友人が既に居て、すっかり島に詳しくなった彼らが僕を案内してくれた。

土曜日
1. 電動自転車を借りて、ビーチへ。シュノーケリングをした。
2. ラーメンを食べる。凝ってないのに普通に美味しい。
3. 自然の温泉へ。海の隣に熱湯が湧き出していて、岩場を飛び越えながら「適温」のスポットを探す。周囲にあまりに多くのフナ虫が居たので、その場に居た女性が「キモイ」の一言。その通りです。はい。
4. パフェを食べに行った。
5. もう一つのビーチでシュノーケリング。数千の銀色の魚が群を成していて、眼下を泳ぐ。それだけでなく、青いのやら、ウニ、ウツボ、色々居た。サイコーッ!
6. 展望台(という名前の高台)。良い眺めで居心地が良かったので、暫くノンビリした。
7. もう一つの温泉に。日焼けで火照った皮膚がヒリヒリした。
8. 豪華な夕食。
9. 部屋でささやかな酒宴。何時の間にか寝てた。

日曜日
1. 起きてマッタリ。
2. 宿のロビーで漫画を読む。
3. 島を散歩。
4. 船着場に移動して船を待つ。
5. フェリーに乗り込んで、7時間の船旅開始。友人の友人が乗っていて、知り合いになる。
6. デッキでエネルギー、島、世界について語る。
7. デッキで眠る。
8. 大島で一時下船して、ご飯を食べる。人間のドラマを見る。
9. トビウオを沢山見て興奮。

出社の為、書き途中。

・自転車で5分も走れば島の端から端まで行けてしまうので、移動が楽チン。坂道が多いので爽快。
・雑音が聞こえない。とにかく静かで、海の音や木々のせせらぎだけが聞こえた。静かなのは良い。
・ビーチは綺麗なのに人が居ない。
・周囲に娯楽施設が無くて、自然しかない。それが良い。

もう一度行くと思う。あと、小笠原行きたいなぁ。
by syatin | 2008-09-08 08:06 |
<< [Web] データベース雑感 [写真文] 動画撮影可能なデジ... >>