[思考] 追いたいもの、二つ。
困った。

本当に、「モノ作りで何か面白い事をやる」という理想の極みに居る人を追いたい。
その場所に居ない自分を省みて、涙が出そうになる。
すごく強い思い。

困ったよ。

何時の間に、こんなに強い理想が自分の中に育ってたんだ?
僕は、元々、それとは別の極みを追っていた筈だ。

昔から追っている理想像とは明らかに異なる点はどこか、今日気付いた。
それは、この理想が「自分が自分の為にやりたい事」だということ。

元々の理想は、とにかく、他人を幸せにしたい、という方向性。
それはキーワードで言うと「優しさ」とか、「愛」とか、そういうものだった。
(いや、全然達成できてないけど。)

元々の理想と、平行して芽生えた新たな理想。
この二つは、同時に追えるのか?
今日考えた限りでは、二つの根本を摺り合わせるのは、無理と感じた。

でも、どちらもすごく強い思いだけに、片方だけを追ったら、
違和感を感じて、その内に立ち止まらざるを得ないだろう。


関連 :
[思考] 直感
[思考] 新たなビジョン
[PR]
by syatin | 2008-07-23 02:03 | 考え事整理
<< [地震] 地震だ。 [思考] 許すことと謝ること >>