[雑記] 技術的に伸びたい [Web]
Struts が終わって、インストーラ(EXE形式)とMS-DOSバッチファイル(.bat)をやってる。
同期が Struts 上で prototype な Ajax をやってた。羨ましすぎる・・・。僕もやりたいよ。

僕はいきなり prototype じゃなくて、最初はイチから自分で作ってから、prototype に行くつもり。回りくどいし実用面で即反映されないけど、基礎は大切。本当に。

JAVA以外の言語も覚えないとなぁ。とにかく経験を積みたい。C系(C、C++、C#)は必ずやるつもり。あとは VB、Ruby、Delphi、COBOL、LotusScript とか。何で沢山やりたいのかって言う理由は二点。

1.単純に技術力が付く
2.沢山やってればそれに付随する知識が付く

特に二番目の知識は大切。他の人の話している事が分かるようになるんだもの。相手にしてみれば説明の手間が省ける訳で。
[PR]
by syatin | 2008-07-17 08:33 | 雑記・Web系
<< [思考] アイデア : 感情記... [思考] クリエイティブであること >>