[思考] 思った事をつらつら書いてみる
自分はまだ器が狭い。器を広げるには、狭い自分を責めるのではなく許す事。自分を許す事。他人を許す事。受け入れる事。相手の立場になって考える事。自分を守りながら受け入れる範囲を広げる事。

仕事は面白いけど、なんだか変だなぁと思う。地球全体含めて、何処がどう回ってこの経済社会を形成して、今得ているお金は何なのか知りたい。それから、自分が会社に対してではなく、世界に対して果たして何をしているのか、ちゃんと知りたい。それが所謂「働く実感」って奴なのかもしれない。

僕はすごく残念な事に、天才じゃない。だから、頑張る。今の自分がどれだけ出来るか、というのは、そんなに重要じゃ無い。なりたい人物像を見て、今の自分に足りないものを埋めていきたい。ただ、それだけ。そして、どれだけ仕事が出来るようになっても、周囲に感謝し続けたい。
[PR]
by syatin | 2008-05-27 01:17 | 考え事整理
<< [写真文] キヤノン「EF 2... [言葉] インスピレーションと... >>