[思考] 情熱を謳歌せよ
この胸を暖め、揺らし、溢れそうになるもの。
生きる意味を与えてくれる、心を焦がす思い。
あるいは体の芯が痺れる程の感動の、エッセンス。
情熱の炎がある限り、人は真に孤独にはならない。

人によって情熱の形は異なるし、持って居ない人も居る。
中でも似た感覚を知っている人は、本当に限りなく少ない。
殆どの人には理解されないだろう。
時に、疎外感を感じる事もあるかもしれない。

それでも情熱を持つ人はそれに従うと良い。
そこに到達するという強い思いを殺してはならない。
炎に薪をくべるのを止めてはならない。

言葉では理解はされないかもしれない。
それなら聞かれない限り、話さなくて良い。
行動を通して体現すれば良い。

与えられた生命を謳歌せよ。
[PR]
by syatin | 2008-04-26 12:50 | 考え事整理
<< [思考] 人の助けになりたいなぁ。 [思考] アイデア 2008年4月編 >>