[雑記] lineagecojp.com = ウィルス
当ブログに以下のようなコメントがありました。

Commented by 高橋名人 at 2008-03-04 18:06 x
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/XXXX.zip (安全の為、X は伏字)

リンク先がZIPって時点で怪しいのですが、このZIPはトロイの木馬型ウィルスのようです。他のブログや掲示板でも積極的に宣伝しているようです。トロイを仕込ませて一体何の目的があるのでしょう。このコメントについて、これは使える!?フリーソフトさんでの紹介記事が詳しいです。

日本ではウィルス作ったりばら撒いたりしても逮捕されないんですよね。(最近逮捕者が出ましたが、名目は著作権法違反です)。早く法律整備して欲しいものです。

P.S.
www.exbloog.com もかなり怪しいです。同じようにZIPファイルをばら撒いています。
[PR]
by syatin | 2008-03-05 06:53 | 雑記
<< [写真文] OLYMPUS が... 犬が死んだ。 >>