[思考] 旅する心
感動に触れると、心が動こうとする。
現実から別の場所へ飛び立つ。
心が、どこかに旅立つようだ。
きっと、物語を作る人は、こういう感覚を伝えたいんだと思う。

---------------------------------------------------------

会社。
夢を語っても、お金が伴わなければ、会社として駄目だ。
人は霞を食っては生きていけないから。
だからと言って、お金だけになっては詰まらない。
夢を持ちながらも、地に足を付けて着実に進めるのが良いのだろか。

---------------------------------------------------------

『「三角形は1つの曲線と2つの曲線に囲まれる」「地図の上は北で下は南」 あきれた教師、分限免職』というニュースに対して、「地図の上は北で良いじゃん」というネット上の反応が多くてビックリした。上が北じゃない地図も沢山ある。方位記号ちゃんと習った上で、「一般的に目にする地図」の話をしてるなら良いんだけど。
[PR]
by syatin | 2008-01-09 02:44 | 考え事整理
<< [Web] IE7.js - ... [雑記] 明けましておめでとう... >>