[思考] 最近考えた事
人は悩みの淵に居るとき、自分の醜さを、まざまざと見る。感情と、崇高な部分との狭間。感情に流され尽くしてしまいたくない。絶望を見るのではなく、希望を見たい。

宇宙から見ればこんな悩みなど。
旅をしたいなぁ。雄大な景色を見たい。
心の一部は常に、雄大な場所に置いておきたい。

---------------------------

愛猫アトレーユが死にそうだ。17年一緒に過ごしてきた、今の自分にとって最愛の存在。
僕は、猫にも人にも同じ様な愛情を抱く。もちろん、人によって感覚は違うだろうし、僕も全部同じじゃないんだけど。長い年月をかけて培う安心感や、「信頼してくれている」という確信。何度も何度も「かわいい・好きだ」と思った積み重ね。そういうもので太くなってきた絆。
今までに何度か「アトレーユ死にそう」騒動があった。こうやって、段々と死に対する準備をしていくのであろうか。

風邪だ。熱はコンスタントに38度オーバー。咳、くしゃみ、鼻水、フルセット。でも、吐き気が無いのは楽。
[PR]
by syatin | 2007-12-28 23:28 | 考え事整理
<< [思考] 小中高の勉強って、意... [ソリティア] 日本記録まであと3秒 >>