[思考] 就活、もう一回。
就活をもう一回やる事になるかもしれない。

僕は、Webの先端を走る人になりたい。既に開発された表現や技法や技術を使って仕事をするのではなく、それらを新たに生み出す人になりたい。

今まで一人で仕事をしてきて思ったこと。仕事は効率が求められるので、こなす時は大抵、既に身に付けた技術を消化する場になる。なぁなぁで仕事してると、新たな技術や知識は付かない。何時まで経っても大した技術屋になれない。色んな事を勉強し続ける事は、何処に行っても大切。そして、技術や知識をシッカリ身に付けた上で、新たなものを創造したい。

世界は自分と関係なく流れているのかというと、それは違う。自分も流れを作れる。「俺一人が作るんだ!」「俺が、俺が!」的な考えじゃなくて、多くの人と協力しながらやった方が、より強い流れを生み出せるだろう。

いち早く、やりたい事を出来る力を身に付けたい。
そのステージに立つ自分を夢見て、再就活。
[PR]
by syatin | 2007-12-18 13:44 | 考え事整理
<< [雑記] チンパンジーが頭脳テ... [思考] 今日考えた事 >>