[思考] 最近考えたこと
・僕たちの心の中にある何か。それを思い出すこと。心の中にある暖かなものを、他の人に伝えていきたい。その温度で周りを温めたい。自分の暖かさには二つあって、私欲が故に暖かくするのは、心がどこか冷える。
自分の中にあり自分でないもの。高次の自分。神様。心の中の友達。色々呼び方はあるけれど、そこから出てくる暖かさを、身に纏いたい。頭で「身に纏おう」と考えている状態と、実際それを実践できている状態は違う。実践できるようになるには、まず自分が愛されていることを感じること。こちらに引っ張ってくるんじゃなくて、こちらから歩み寄り、触れること。自分独りで出来ない時もある。他人に温めてもらって思いだす時もある。感動に触れて思い出す時もある。

・自分の器の狭さ。ちょっとした事で頭がいっぱいになったりするけれど、もっと俯瞰して居られるようになりたい。

・アイデアを貯めること。何度も貯める→出すを繰り返す事により、どんどん洗練されたアイデアを出せる人間になっていくこと。それと並行して、アイデアを実現する技術を身に付けて行くこと。武者震いするような、胸高鳴るような、そういう会話を仲間たちとしていく事。

・会社の期待を無視はしないけれど、自分が何をしたいのか、どうなって行きたいのかを常に頭に置いておくこと。

・アイデア、技術、採算計算。

TODO
・何か新しいことができないか、サービスを考える。
・CMSにどんな種類があるかを、一通り学習する。
・PHP復習とAjax勉強
[PR]
by syatin | 2007-12-16 23:06 | 考え事整理
<< [思考] 今日考えた事 [雑記] ショーシャンクの空に >>