[雑記] 引っ越した
引っ越した。

1K : 2001年4月から、2002年12月まで。(1年8ヶ月)
2K : 2002年12月から、2007年10月まで住んた。(4年10ヶ月)
3LDK : 今の家。長く住むだろうから大事にするつもり。

前の家で学んだこと。

掃除や手入れをする事は、その家に対して愛情を注ぐこと。汚さないことよりも、掃除をする事の方が大切。「汚すのを恐れて使わない」ってのは、本末転倒。ちゃんと掃除をしていれば、長く使っても綺麗さをキープできる。

「何となく設置」しても「ちゃんと考えて設置」しても、そこに置きっ放しになる。考えてから購入・設置した方が良い。

「Web」と「家」は似ている。細かなレイアウト変更は簡単だが、移転やリフォームは大変だ。そして素人の作品を目標にするよりは、プロの作品を目標に作った方が良い。

PCのプログラムやファイルを整理するのと同じように、家も要らないものは捨てて、整理して入れておくこと。
[PR]
by syatin | 2007-10-12 13:01 | 雑記
<< [雑記] ぷちーん [雑記] 昔描いたイラスト >>