[思考] 何時の間にか離れる
至高の存在というものを意識する事は、割と簡単に出来る。ただ心底から居ると思えば良い。もう知ってるなら思い出せば良い。でも、その存在をより強く意識した状態・・・、近づいた状態をキープするのはとても難しい。

他人を、心のどこかで見下す。責める。疑う。頑なになる。そうして自分を守ろうとするけれど、守ろうとしている自分はどんな姿をしているのか?いっそ砕かれて再生した方が良いのかもしれないよ。


近づきたい。



今の自分が書けるのはここまでか。
正直、その存在がイエス様だろうが、アッラーだろうが、仏様だろうが、ただの妄想だろうが、関係ない。僕にとっては「それ」が居てくれれば良い。
[PR]
by syatin | 2007-09-29 15:18 | 考え事整理
<< [思考] 気力周りのマッピング... [写真文] 所有レンズまとめ >>