[思考] 結婚?
自分と同学年だった人が結婚していく。
もう、そんな歳なんだね。
何時の間にか時が流れてる。

思ったこと。

・時間が経つ間に、人間関係は動いていく。
・結婚を選択できる人は、大人。
・皆に比べて、自分はまだ精神的に子供なのかも。(ネガ)
・っていうか、魅力もないね。(ネガー)
・いやいや、自分と合う人に、出会えるかどうかでしょ。(立て直す)
・自分と合う人・・・、自分の傍に居てくれた人、今も傍に居る人・・・。(考え込む)
・心の中の人?(思考が飛ぶ)
・いや、結婚できないし。(現実に戻る)
・他人と比較しすぎず、自分は自分でいよう。
・そして、結婚しても友人は友人。


僕は、自分の心の中に居る人の優しさや物事の捉え方を、この現実世界の人に伝える事が、自分の生きる意味だと思っている。それは現実でどんな職業に就いていても出来る事。ただ、実現にはまだまだ時間がかかって、そして生きてる間に実現できるか分からない。でも、一歩一歩進んでみよう。で、途中で誰かが自分と一緒に歩いてくれたら良いな、なんて思ってる。それが結婚。
[PR]
by syatin | 2007-08-25 23:21 | 考え事整理
<< [写真] 夏の空 [思考] 森のような >>