[雑記] 24
24っていうアメリカのドラマを、友人達と一緒に、24話一気に見てみた。所要24時間。
なんか久しぶりに「睡眠不足によるハイ」な状態になった。

「楽しい・続きが気になる」という事以外、特に得るものはなかった。
ただ、個人的にストーリー全体のシナリオを書いた人は凄いと思う。
伏線張りまくり、伏線回収しまくり。
真実が明かされてから、後々ストーリーを振り返って考えると納得出来る。
けど、観てる間は気付かない。(多少の違和感はあっても、スルー出来る範囲だった)


で、見ながら頭の隅で考えた事。「プロパガンダすげぇ」。

例えば、テロリストは中東の実在の国家。国名を名指し。実際にその国で起こった事件も会話の中に出てくる。もう、何かね。すごいね。昔からだけどね。

例えば、今回のテロリストを倒すのはアメリカ人の主人公。客観的に見るとどっちもどっちで殺し合ってる。先に手を出したのはアメリカの方だと物語中に明かされるんだけど、物語は主人公視点なので、「悪いのはテロリスト」の図式。

例えば、物語の随所に出てくる某車の車や、某社の服。宣伝乙。
[PR]
by syatin | 2007-08-04 15:46 | 雑記
<< [Web] たった一行のコード... [思考] 流れるように >>