[思考] 自分の中の醜い思いと戦う
自分の中には、醜い思いがある。
例えば、他人を見下したりだとか、何かを悪い方向に考えてイライラしたりだとか。
思考の表層に現れていなくても、そういう念があるのを感じる瞬間がある。

それらの念に自分が支配されないように、戦わねばならない。
戦うのではなく、受け入れるのが良いのかもしれない。分からない。
とにかく、ある程度、自分が考えるべき事を選んでいかねばならない。
心は肉体と結びついている。この問題は心の中だけでは完結しない。
健康的な生活や、日々を充実させる事も大切だ。

僕は心が浄化されるまで、ずっと葛藤していくだろう。
どうしたら良いのか、試行錯誤を繰り返すだろう。

爺ちゃんになる頃、今より少しは進めていたら良いな。
[PR]
by syatin | 2007-06-20 12:40 | 考え事整理
<< [雑記] ちょっと写真撮りに行... [思考] 街頭での募金に、お金... >>