[思考] 認めるってこと
他人を認めるって何だろう。

1. 他人を認めない人 (批判ばかりする人)
2. 自分のステージに立った人なら認める人 (中心はあくまで自分)
3. 手放しでも認める人

この内の 1 と 2 は、結局自分を認めて欲しいだけなんじゃないかと思う。そういうつもりが無くても、そういう印象を受ける。認めるなら、手放しで。

他人を認める人を認めるのは割と容易いが、 1 や 2 のような人に対しても、手放しで認められるようになりたい。

------------------------------------------------------------

認めるっていうのは、受け入れる事なんだと思う。その存在を嫌がらない事。心から応援できる事。自分の為ではなく、相手の為に言葉を掛けられる事。
[PR]
by syatin | 2007-05-16 09:39 | 考え事整理
<< [雑記] 怖い話 [虫虫虫] [思考] 不安になったら >>