幽体離脱
最初に断っておくと、幽体離脱や、金縛りや、夢などと言ったものは、全部脳内での出来事だと考えています。ただ、体験的に面白いっていうだけです。では本文をどうぞ。

最近幽体離脱にはまった まとめ wiki
http://www13.atwiki.jp/ridatu/

最近幽体離脱にはまった まとめ まとめ(1
http://www13.atwiki.jp/ridatu/pages/9.html

ここの「あちらでの体験」にある、「聴いた事がある曲なら自在にどこでも流せる」っていうのが、自分の経験と重なってて面白い。ついでに僕の場合、「自分で自在に作曲できる」ってのもある。覚醒時の自分の能力を大幅に超えた事が出来る、超不思議体験。そっかー、あの状態で、ちょっと頑張れば幽体離脱出来るのか。楽しそうだ。暇になったらやってみよう。

金縛りは自分にとって面白体験なので、遭う度に「よし、もっと掛かってやろう」と思ってる。目を開けたら上に人が乗ってたり、変な音が聞こえたり、誰かに話しかけられたり、バリバリ部屋中スパークしたりと、変な体験が出来る。恐怖心もあるけど、面白いんだよね。入眠時に「掛かろう」と思って寝たことはまだ無いので、今度、金縛りに掛かる為に寝てみようかな。(暇が出来たらね)

夢の中では、瞬間移動、手からカメハメ波、念動、浮遊、飛行、超速度移動、超ジャンプ、などなど割と何でもあり。かなり爽快。出来る事はその時の気分によって変わる。性別や人格が変わることもある。ロボットだった事もあるし・・・。性別が変わるのは良くあるけど、人格が変わるのは稀で、まさしく「他の人の考えてる事」を体験できる。夢の中での体感時間は数時間程度。・・・幽体離脱の場合、これらの事が更にリアルに体験できる訳か。やっぱり面白そうだ。(今のままでも十分リアルなんだけど、それよりリアルになるなら、試してみたい。)

あと、以前、異様にリアルな夢(?)を見た事がある。自分では夢と思えないほど現実感のある体験だったのだが、状況を考えるとどうやら僕は寝ていたらしい。
[PR]
by syatin | 2007-05-15 06:30 | 雑記
<< DVD リージョンフリー & ... [写真] アトレ >>