[思考] 最近考えた事
・純粋であろうとしても、純粋じゃない事やってると、心が濁っていくんだな。自分の思考と周囲を、整理&デフラグしたい。問題だと思う範囲に他人がいると、中々アクションを起こしづらい。そして放置したままでも時は流れて行く。でも、それは宜しくはないんだな。

・自分の精神世界や思考を深めたい。中々に時間が掛かる事なので、お爺ちゃん位までに達成できると良いのだけど。

・健康な思考には、健康な生活が必要。仕事に対する充実感と、太陽の光と、コミュニケーションと、衣食住。あと睡眠。ただ考える時間だけがあっても、健康な思考は生まれない。

・素敵な他人との出会いは、この人生で何よりも素晴らしいものの1つだ。この先、僕はどんな人と生きていくんだろう。

・「他人を傷つけたくない」ってのは、「自分が傷つきたくない」という事と表裏一体なのだろう。良く言われる事に「傷つく事を恐れるな」というのがあるけど、そんな事言われても、傷つくのは怖い。ただ、時として傷つく事を覚悟してアクションを起こすのは大切だと思う。
[PR]
by syatin | 2007-04-03 02:23 | 考え事整理
<< [WEB] サイト制作履歴 a... [写真] 緑 >>