[雑記] デザイナーの友人が、作品をパクられた。
高校の頃、よくイラストや何かでやりとりしていた友人(現イラストレーター・デザイナー)が、作品をパクられた。

パクッた中国人とその紹介記事

パクッたデザインでTシャツを作り、店を開き、雑誌(?)に紹介までされている。

パクリ元: Girls Power Manifesto

友人が日記でパクられた事のショックを書いていた。僕ですら何とも言えない感情が湧きあがったのだから、本人の受けた衝撃はさぞ大きい事だろう。酷い話だ。

こういうデザイナーの風上にも置けない人間は、この世から消えて欲しい。
やんわり言うと、「お逝きなさってくださいまし」。




以下、パクッた人のWebsite に掲載されている情報。

紹介文(適当訳)
「MINI CUBE wear store は台湾で流行りの商標を独占的に取り扱い、アレンジ。新しいデザインは台湾(と部?)で発売します。同時に雑誌「COOL」の台湾版で毎号掲載します。」
→台湾じゃなくて日本でしょ!デタラメ書きおって。もしかして、台湾のデザインもパクってるのかもね。

男、27歳。

連絡先
020-31356625 (中国内TEL)
minicube.photo.163.com (web)
GZMINICUBE@hotmail.com (お店)
muskawong@hotmail.com (個人)

住所
广州市 恒宝广场 负一层 1006铺

http://ditu.google.com/maps
中国版Googlemap で調べると、以下の辺りになる。
「广州市荔湾区恒宝广场路负一层」

ここも近い。
「广州市东山区中山三路较场西23号中华广场二层」

/* 以下、コメント */
もしかするとこの人かもしれないなーと思う。
http://muskawong.spaces.live.com/default.aspx
?_c01_memberprofiletile=showdefault&_c=memberprofiletile
広州市だし、性別と名前と綴りが同じだし、デザイナーだし。そもそも、特に変更せずにLivespace を作ったのなら、メアドの@以前がサブドメインになると思うし。


[PR]
by syatin | 2007-03-28 19:58 | 雑記
<< [思考] 最近考えた事 [卒論] 卒論用のWeb制作進行状況 >>