[思考] 最近考えた事
「自分の事が素直に好きになる」という感覚を、誰かが味わう手伝いが出来たら良いなぁ。軽くて心地よい感覚。

愛するとは、何かを押し付けるんじゃなくて、対象のありのままを受け入れる事だと思う。気が付くと「こうであってほしい」とか、押し付けているんだな。未熟。

自分の世界はシンプルに保っておいた方が良い。

今年の目標は回復。では、回復とは何だろうと考えてみた。自信を取り戻す事だと思った。昔の僕は、良くも悪くも恐れを知らなかった。今は恐れを知って老獪さを身に付けたが、恐れたまま動かなくなっている。再び動け、我が体と心。

道は2つある。分かれる道は容易く、行く先は薄暗い。再会は茨の道だが、行く先は明るい。

僕は今まで、自分の性能の限界を色々試してきた。とりあえず、生活面で揺さぶりをかけられると弱いらしい。また、短期集中時間は、試験2回分(12~14時間?)だ。しかし規則的な生活をしている状態での長期連続集中時間は、未だに計れていない。限界が来る前に、仕事が終わってしまった。気になる。僕の限界はどれ位なのだろう。

意味のある時間は、生産性を感じられる。(ちなみに、ゲームをする時間は生産性がないので、全ゲームを削除した。)
[PR]
by syatin | 2007-01-18 14:13 | 考え事整理
<< [写真] 怪しいメニュー [写真] 机上のアトレーユ >>