[雑記] エラゴン、観ました。
TRPGのネタを集めに、公開当日くらいの17日に「エラゴン 遺志を継ぐ者」を観てきました。

三部作(?)の第一回で、今回は物語の中盤に差し掛かる辺りまでです。古典的ファンタジー世界観を継承しつつ、「シャドウ」という種族などオリジナルテイストも入っています。

感想としては、安心して楽しめるエンターテイメントという感じ。悪役周りのセットが何となくしょぼいですが、総じて十分に物語の世界に引き込んでくれます。主人公の物語への巻き込まれ方はベタ。でもベタなりにワクワクさせてくれます。また、魔法に関する描写は良いなぁと思いました。

ファンタジー物を観ると何時も思うのですが、何で最初から一番強い奴が主人公を仕留めに来ないんですかねぇ。不思議です。あと、悪役が「俺様、悪だぜ!!」って感じで単純なのも気になる。

ちなみに、今日は二年ぶりくらいに「天空の城ラピュタ」を観ました。あぁー、面白い。僕も冒険したいですよ。ええ。死なないなら。
[PR]
by syatin | 2006-12-20 16:11 | 雑記
<< [ゲーム] クリスマスのシナリオ作り [写真] 今日の夕食 >>