[思考] 覚悟
僕はそれなりの事情の上で生きていて、そして父の息子なのだ。
父は最も尊敬している人の1人。その名に恥じないように生きよう。
そして、困難に陥っても、将来の愛する人達だけは守っていきたい。
自覚して覚悟しよう。

甘えを捨てなきゃ。
変わらなきゃ。
必要なのは自覚と覚悟。

夢とどう折り合いをつけるのかは、働きながら考えるとしよう。
今の技術を伸ばして行けば稼げるようにはなる。食べていける。
でも、それだけじゃ駄目なんだな。そう直感する。


僕は頭の悪い人間だ。他の人が当然の様に、切磋琢磨して進んでいく道を、「本当にそれで良いのか?」と疑ってしまう。それが自分にとって本当に必要な経験をもたらしてくれると気付くのに時間が掛かる。
[PR]
by syatin | 2006-07-18 15:32 | 考え事整理
<< [雑記] 最近聴いてる曲 [写真] 可愛い >>