[雑記] 忘れられない瞬間(その2)
僕が中学に通っていた時の事。お昼になると、学校を囲む1.8mくらいの高さの塀を、文字通り飛び越えてコンビニに行くのが日課だった。もちろん、学校側は禁止している行為だ。

ある日のお昼チャイムが鳴ると、いつもの様にダッシュして、塀を飛び越えた。いつものように着地。しかしいつもと違うのは、副校長先生様と鉢合わせした事だった。

学校は風紀に厳しい所だった。副校長の前で、「やばい!!どうしよう!!あーあーあーー。。。」とフリーズした。

その時、副校長の口から出た言葉は、意表を突くものだった。

「次からは気を付けな。」(ドスのきいた声で)


あの一瞬の緊張と安堵は、忘れられない。
[PR]
by syatin | 2006-06-16 13:17 | 雑記
<< [雑記] ふ。 [雑記] 高校バトン >>