[雑記] 拒食
んー。。。ここ10日ほど拒食症でした。前から時々その気はあったのですが、そんな時でも1.5日に一食位は食べていました。今回は、以前拒食症になった友人が話していた「食事を見ると気持ち悪くなる」というのが分かりました。

ずっと家に居て無為な時間を過ごしていました。昨日の夜、友人がやってきて、ようやく飯を食べました。今日の朝ごはんも、吐き気を抑えながら食べました。昼以降も食べる予定。心配かけた方、すみませんでした。

ここでは、拒食状態における食に関して記録しておきます。食べなくなると明らかに不味いんですが、「食べたい」とは思わないのです。AIDMAでいうと、Desire が抜けて、そこで止まっちゃう感じでした。体は段々フラフラしてきますが、そこまで「不調だ」とは感じない。そして、ご飯が目の前にあると目を背けたくなる。ご飯を見つめると吐き気がする。

ヨーグルト、ゼリー、ジュースは大丈夫でした。最後の二日間くらいは、水のみでした。コンビニに並んでいるお弁当の中では、おいなりさんが食べやすそうに感じました。カルボナーラとか焼肉弁当とかは無理です。
[PR]
by syatin | 2006-05-25 08:37 | 雑記
<< [思考] 無欲は良くない [写真] しなしな >>