[思考] 最近考えてた事
最近は、自分の聖人度について考えてた。

僕は心を100%現実に置かずに、一部は別の世界に置いておきたい。つまり、僕がなりたい人間像の隣に、心を置いておきたい。その人間像を恋慕し、傍に感じ、何時でも一番大切に思うこと。その度合いが、僕にとっての聖人度だと思う。

聖人度が下がると、自分を許せなくなる。最近、僕は自分を許せていない。そういう時、他人を受け入れるスペースがなくなってしまう。心を浄化したい。他人に迷惑を掛けずに自分なりに解決してしまえれば良いのだけれど、今の僕はそういう事が出来ないらしい。
[PR]
by syatin | 2006-05-15 12:31 | 考え事整理
<< [写真] しなしな [雑記] 僕が二人居たら、撮り... >>