[思考] 心に渦巻くもの
良いものに触れると心が揺れる。
ザワザワとする。

そして僕は、「くそぉ」と自分自身に対して呟く。
何で呟きたくなるのか分からない。
分からないから考えると混乱する。

きっと、この正体が何なのかは、未来の自分が知るだろう。


僕は、自分自身の心に渦巻くものの多くを、言葉にしてアウトプット出来ない人間だ。言葉にならないものは別の何か、例えばイメージや靄や感覚のようなモノとして僕の中に在る。上手くアウトプット出来ないのはとても歯痒い。僕が見ている世界は、とても素晴らしいものなのに、他者と共有出来ない(・・・勿論これは、大なり小なり誰もが抱えている問題であろう)。

しかし僕は、言葉に出来ない自分の潜在力を信じる。言葉に出来ないからこそ心に溜まっていくこの想いを、死ぬまでに何とか人に伝えたいなと思う。

嗚呼、あと、僕は心の中心に近い事を他人に伝えようとする時、心臓の辺りから震えが来て、体が強張り上手く動かなくなる。今もそうだ。どうやらこの「心に渦巻くもの」という話題は、心の中心近くにあるらしい。震えが来るのは昔からそうなんだが、これは一体何なのだろね。
[PR]
by syatin | 2006-01-06 21:46 | 考え事整理
<< [写真] あー [写真] ホテルのパン >>