[mixi] サイコロ(コミュニティ)
僕はSNSのmixiをやっています。
で、「サイコロ」というコミュニティに参加しているのですが、
それの紹介文が個人的にツボなので紹介したいと思います。



--------------------------- 引用開始 ---------------------------------

以下のいずれかに当てはまるか、グッときた方。
なお、参加するもスレをたてるも全て自由です。

・投げるまではどの目が出るかわからない所に人生を感じる
・どの目も同じ確率で出る所に人生を(略)
・実は市販品は同じ確率ではない所に(略)
・裏と表を合わせると7(略)
・なめらかなフォルムが好きだ。
・持っていると運が少し上がる気がする。
・出目さえ良ければ、私は○○の達人だと思うのだが。
(例)桃鉄、TRPG、モノポリー、手品
・今、3の目が出た。
・六面体は素人だ。
・さいころではない、ダイスだ。
・そうではない、賽子だ。
・え、骰子でしょ?
・カエサルはアレだ。
・一日一回は触らないと腕が鈍ると思う。
・あの時、出た目は最悪だった。

---------------------------- 引用終了 --------------------------------

「カエサルはアレだ」のネタが分からない素人ですが、もう大好きです。この紹介文。
サイコロに親しんだ事がある方なら、グッとくる箇所が幾つかあるのでは。

僕は、サイコロを数十個程度ですが持っています。
色んなサイコロがあるけれど、6面体が一番好きです。
今までに最低でも1000回はサイコロ振りました。
サイコロを見ると、ちょっと心がトキメキます。
沢山のサイコロを同時に振ると、何だか良い気分です。
レアなサイコロを見ると欲しくなります。
同じ形のサイコロは、最低でも3つ欲しいです。
何かの成功率を、出目換算する癖が付いてます。
確率の壁は、時として気合で乗り越えられると感じています。

旅してる時に行き先に迷ったら、サイコロ振るのも良いかもね。

(・・・いや!「サイコロ」じゃなくて「ダイス」だよ!!)

P.S.
「カエサルはアレだ」って、「賽は投げられた」のことでしょうか。
それとも、何かのゲームでしょうか。
[PR]
by syatin | 2005-09-29 09:03 | 雑記
<< [写真] うたたね [写真] 柔らかい >>