Dragostea Din Tei~恋のマイアヒ~
マイアヒー マイアフー マイアハッハー!

既に愛好していた人達にとってはかなり今更な感じがするのですが、ヨーロッパで大ヒットを記録したO-Zoneの「Dragostea Din Tei(直訳:菩提樹の下の恋)」が、日本でようやく発売になったようです。邦題は「Dragostea Din Tei~恋のマイアヒ~」。

何の事か分からない方は、ネットでブレイクする切欠になったこのFlashをどうぞ。軽やかなリズム、外れそうで外れない音程、そして「ノマノマイエイ!」というフレーズを聴くと、何だか元気になってしまいます。これで失恋ソングだというから驚きです。また、プロモーションビデオが怪しい感じでなので、見る機会がある方は、ぜひ見てみてください。何度も見る内に、きっと不思議な気分になる事でしょう。

で、日本での発売に合わせて、日本版マイアヒオフィシャルサイトが出来た訳ですが・・・。見てビックリしました。冒頭から「キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ( ゚∀ヽ(゚∀゚ (゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━ !!!!」ですよ。そして、こういうFlashを作るのは著作権的にアウトだと思っていたのですが、公認になりえる事が分かったわけです。確かにブームの火付け役ではあるし、功績は多大なものがあると思いますが、本当にこれで良いのかavex?

------------------------------------------------------------

参考:マイアヒーFlash作者様のホームページ

僕が持っているリンクを全部公開してしまうと、色々不味いかなと思った・・・。マイアヒーには様々なバージョンと、様々なFlashが出ています。また、マイアヒーについて情報を色々載せてあるサイトがあります。(動画、MP3、歌詞、訳、様々なマイアヒカバー曲などが載っています。大感謝。)

------------------------------------------------------------

Flash見れない方へ。MacromediaからFlash Playerをダウンロードして下さい。また、パソコンで保存してから見る場合はFlash Player EXというソフトがお勧めです。

------------------------------------------------------------

追記
不確かな情報によると、カラオケでとうとうマイヤヒーが歌えるようになったそうです!まずはJoyサウンドだとか。カラオケ行くたびにあるかどうかチェックして、無くて、ガックリしていた日々にオサラバさ。
[PR]
by syatin | 2005-03-19 18:03 | 雑記
<< NASA World Wind 好奇心 >>