[思考] 他人へコメントをするのは、時には良い。
他人に期待していると勝手に裏切られたつもりになる。
逆に、期待してないと相手の良い所を見た時に感心する。

だから、友人への期待値を下げるために、あえてネガティブなコメントをするのも良いのだと思った。
悪口を吹き込むんじゃなくて、「あんまり期待しないほうが良いよ」とかそういう感じで。

そして、良い評価とともに紹介をするにしても
「自分はとても良いと思うけど、君が気に入るかは分からない」とか、
その程度のコメントにした方が良いかもしれない。
むやみに期待値を上げてもしょうが無い。
[PR]
by syatin | 2013-07-26 01:58 | 考え事整理
<< [思考] 何かを創りくてたまらない CopyChartsToPow... >>