お洒落について
初対面の時は特にだけど、少し洒落た格好をしていると好意的な反応を受けやすい。そして、第一印象はその後も長く続くもの。お洒落しない事によって、他人との繋がりのチャンスを逃してるとしたら勿体無い。

お洒落も自分をデザインすることの一環だと思う。人それぞれお洒落の好みがあるから、それは考慮しなくてはならないけど。また、その時その時、自分に合う服を着ることで、外から見た自分だけでなく、自分の性格も少し変わると思う。他人に対して上手く働きかけられるようになったりだとか。

お洒落って不思議なものです。

で、自分はどうなのかって言うと。お洒落の前に、旅と写真で消えている。勿体ねえ・・・。でもお店で服を見るのは大好き。人が着ている服を見るのはもっと大好き。ただ、惹かれる服の多くは女性物だったりして。男物も好きだけど。
[PR]
by syatin | 2005-02-02 16:37 | 考え事整理
<< 体の器官を3つ残せと言われたら? [夢日記] 風の魔法を習う >>