[旅] 2011/12/31 ~ 2012/1/1 台湾
Summary

2011/12/31
Kai Fu Hotel → 内壢(Neili)駅 → 台北 → 忠考復興(Graceさん、Patさんと合流) → レストラン春日 → 台北で終バス調査 → 中正祈念堂で食材買う → Graceさんのお宅を訪問して食事(歴史のことなどを話した) → Graceさんの教会へ。年越し礼拝中だった → 101ビルで年越しカウントダウン+花火 → Homey Hostel を訪れたがJosh不在 → 台北のバス駅まで急ぐがバス終わってた → タクシー(500台湾ドル)で Kai Fu Hotel に帰宅。

話したこと
・イスラエルについて
・Grace さんのアートについて → 刺激を受けた。旅のヒントにならないだろうか。
・台湾の政治と歴史について

その他
・魯肉飯(Lu Rou fann) 超美味い。
・料理教えてもらった

本当に楽しい一日だったので、ちゃんと記録しておきたい。

Kai Fu Hotel、部屋の中が寒い!!なにこれ。


2011/1/1
前日が年越しだった事もあり、夕方近くまで宿でゴロゴロ。
宿の近くのご飯屋さんで食べた。美味しい。そして英語通じないけど話しかけられた。
バスに乗ったらバス代を奢ってもらった。そして乗り過ごしたw
適当なWifiに繋いで、なつみさんに連絡。時間は間に合うらしい。良かった。
兄夫婦と合流してシーリンの夜市へ!
沢山食べて楽しかったw

宿へ戻ろうとしたら、電車を乗り過ごした。すぐにバス乗り場へ向かうものの、そちらは11時で閉まっていた。なので、前日と同じくタクシーで向かう事に。出費が痛くて凹んでいたら、隣の席のお姉さん(が持っている携帯越しのお兄さん)がめちゃめちゃ親切で、話しかけられた。

お礼のメールをしたけど、もう一通メールしなくちゃ。

2011/1/2
次の日記へ。
[PR]
by syatin | 2012-01-01 16:40 |
<< [旅] 2012/1/2 ~ ... [旅] 12/28 ~ 12/... >>