素直になるということ
素直になること。
力を抜いて、ゆっくり息をしてみる。
自分の心の固くなっている部分が解凍されていく。

僕は知らず知らずの内に、何かを警戒してしまっている。
無意識的に、他人からの悪意を想定して動いてしまっていたり、
面倒くさがっていたり、自分を良く見せようとしていたりする。
そんな時、ふと立ち止まって自分の心を探ってみると、
どこか固い「しこり」がある気がする。

なんとなくそんな状態のままで居るんじゃなくて、
周りの世界に対して心を開いて、清らかな心を持つように努力すれば、
きっと、もっと素直な状態で居られるんじゃないかと思う。
[PR]
by syatin | 2005-01-13 02:47 | 考え事整理
<< 伝える [TRPG] シナリオシナリオ >>