うごかなきゃー。
ぐっぺー。どうしようもなく体が動かない。脳が眠い。
思い当たる節がある。クリスマス前は服用を止めていたカプセル錠剤。
飲むと「グッスリ」眠ってしまい、何となくボヤーっとしてしまう自覚症状があった。
飲むの止めようかな。

今、実家に居るんだけど、どうしようもなく家から出られない。
自転車すら無いし、そもそも出かけた所で何があるわけでもない。
(本当に何も無い。旧市街地は不況のためにゴーストタウン状態だ)
中学の頃から地元を離れて私立校に通っていたから、この町には友人が居ない。

東京に行く前は毎日仙台の学校に通い、規則正しく学校と塾とを往復していた。
まぁ、覚えてるのは勉強してたことより、友達と話してた事ばかりなんだけど。

そして東京に行ってから、もう4年。いつしか僕は都会の刺激に慣れてしまったようだ。
東京だったら一人でも出かけて、十分に楽しめる。
生まれ育った町が酷く退屈に思えるのは、友人がいない事ともう一つ、
刺激が多い状態に慣れてしまったからかもしれない。




本でも読むか。



------------------------------------------------------------

ところで、僕の文章は得てしてダラダラ系で、読みにくいと思う。
元々「論文」を書こうとしている訳じゃないけど、
論文のように主張があって、肉付けがシッカリしている文章を
日々書いている人とでは、雲泥の差が付いてしまいそうだ。
僕の国語力は、論理的思考力は、前より低下していると思う。精進せねば。
[PR]
by syatin | 2004-12-25 18:23 | 雑記
<< シークレットサンタ 腑抜けてます >>