[思考] 良い状態
良い状態は、自分がやる事に興味津々だ。
良い状態は、他人の話にも興味津々だ。

良い状態は、頭がクリアだ。

良い状態になると静かな気持ちになるのではない。静かな気持ちになると良い状態になる。

良い状態は、自分にそうなる事を求めるのではない。他人に今まで経験した良い状態を伝えようとする。自分にその状態を求める内は、いくら必死になっても手に入らない。思考の状態が違う。

良い状態は、言葉にしにくい。ロジカルに思考すると霧散してしまう、ふわふわと自分の周囲に漂う雲のようなものだ。

良い状態は、閉じていない。開くように頭で考え始めると閉じる。

良い状態は、遠くを見る。

良い状態は、一人用のテレビゲームをしていない。テレビゲームは思考が閉じる。

良い状態を伝えることは僕の夢だが、それを事業として云々と思考し始めると、遠ざかる。それは正しいアプローチではないようだ。

夢は、走り続けないと遠くに行ってしまように思える。でも、元々ずうっと遠くにあるから、追っていない間は、距離が縮まないだけ。

良い状態をキープするには、漂う空気を壊さない事がひとつの道のようだ。
[PR]
by syatin | 2010-10-02 00:44 | 考え事整理
<< [思考] 友人が世界旅行に出発した [思考] 会話は、悪意があるか... >>