ネット接続がブツブツ切れる。
最近、ネット接続がブツブツ切れて困っている。
無線LANを利用しているが、電波自体は届いている。(中~強)
朝方は問題なく接続できるのだが、ネットが混み始めるとブツブツ切断され始める。
夜中は特に酷く、頻繁に切れてしまうため非常にストレスだ。
どのPCでも同じ現象が起こるため、PC内に問題があるとは考えにくい。
ググッてみたら、同じような症状で悩まされている人が結構居る事が分かった。

さて、何が原因なのだろう。以下の解決方法がある。
1番で解決しなかったら2番に、2番で駄目なら3番に、段階に分けている。

1.関係がある色んな機器の電源を切り、熱が冷めるまで待ってから再起動。
2.家の中で、ノイズが発生していそうな場所のケーブルをスリム化。
3.LAN関係の機器を買い換える。
4.思い切ってプロバイダを変える。
5.ここまで来て駄目なら、NTTに苦情を出し、問題を解決してもらう。

で、とりあえず1番は実行した。次は2番だ。

っと、その前に。
突然だが、家の外のNTT配線の劣化か何かを疑っている。
明日お隣さんに、ネットの接続具合を聞いてみようかな。
[PR]
by syatin | 2004-12-12 17:58 | 雑記
<< TOMORROW 岡本真夜 I believe >>