旅してどうするの
旅に出たとして、何を得るんだろう。

得られるものは沢山あるだろうと思う。問題は受け止め方やその姿勢だろう。今まで僕は旅をするとき何となく楽しんで終わりだった。これからは問題意識を持って旅先を訪れ、現場で感じた事を大切にしていきたい。

僕の憧れの地はローマ。高校時代、友人(R)から熱くローマについて語られ続けたためか、僕もローマが好きになってしまった。ローマだけでなく、世界各地の古代文明の遺跡を周り続けたい。もちろん、古代遺跡を巡る際は事前の勉強が欠かせない。知識がある上で見る遺跡は感慨もひとしおであろう。
[PR]
by syatin | 2004-12-04 20:59 |
<< [TRPG] やべぇ。間に合うかな。 [TRPG] キャラクター情報公開 >>