[思考] もし6ヶ月後に死ぬとしたら?
6ヶ月後に死ぬと想像してみた。

大切にすべき人達、時間、楽しみ、そういうのって全部、「いつか最高のものが手に入る」のじゃなくて、「今あるものこそが最も大切にすべき」なのだと思った。当たり前だけど僕は何時か死ぬし、それって明日かもしれない。

もし自分の死を遠い先の事だと思って、「計画的に」我慢し続けてるとしたら、素直じゃない。でも、何時死んでも悔いがないように生きるのって、結構難しくない?

常に考え、心の奥底から「YES」と言う道を歩む事。変化を続けること。
それに伴う痛みも覚悟する事。

変化は怖い。失うものは変化の前に良く見える。得るものは行動してからじゃないと分からない。
でも、ワクワクする。
[PR]
by syatin | 2010-02-09 02:20 | 考え事整理
<< [思考] 常に [思考] 変化と選択 >>