[思考] 必死
死守っていうのは、きっと元々軍隊の言葉だ。本当に「死んでも守った」のであろう。死屍累々だったのだと思う。そして、それくらいの覚悟が、今の自分に必要だと思う。

ただ、それは内側に留めていなければならない。今日、鏡を見たら、自分が怖い顔をしていてビックリした。こんな険しい顔になるようでは、まだまだ未熟だ。険しい顔は人を遠ざける。表面は落ち着いていなければならない。

それから、慌ててはダメだ。ミスをして却って遅くなる。頭を使って、人や本から学んで、効率的な方法を実践して身に付ける事。速度や改善も大切だけど、その前に漏れなく確実にタスクをこなす事。人に話す前に纏めるとか、そういう超基礎的な事を今一度シッカリやること。

目標を絞って、必死に頑張らなきゃいけない。今はそういう時なんだと思う。

----------------------------

もっと高いものを求めてくれ。・・・と他人に求める時点で、良い状態ではない。究極の高みを目指す人は、他人に求められる必要は無いので。
[PR]
by syatin | 2010-01-25 02:02 | 考え事整理
<< [思考] 変化と選択 [思考] 思いやる人 >>