[思考] 思考停止してない?
社会人もそろそろ板に付いてきた、かも。
で、思うこと。

社会人になると人生の大切な事を考える時間が減少するかもしれないよ。

目先の仕事は如何に上手くこなすか、沢山の時間を使って考えるかもしれない。
スキルや知識は、増えるかもしれない。

でも、それって何の為?
お金を得る為だとして、お金がどうして存在するのか、考えてるのかな。
どのように自分が生きたら幸せになるのか、ちゃんと考えて実行してるのかな。
幸せになる方法が何となく見えてるのに、「忙しくて」その為に動けていないとしたら、もしかして、本末転倒じゃないかな。

好きなことは何で、好きな人は誰で、30年後にどういう風になっていたい?
心の底から、人生を掛けてやりたいなぁと思えることって、どんな事?別に、社会的に意味がある事じゃなくても構わないよ。ただ、素朴に、心の底からジワジワと湧き上がるような、全身が「YES!」と言うような、そんなことだよ。
死の淵に立っても大切な事(そして、それは5歳にも分かる事)を、大切に出来てる?

なんて思ってます。
纏まってないけど。


今は、毎日が最高。毎日がハイ。
自分の力が発揮出来る場所に居ると、獰猛な笑みを浮かべちゃう訳です。
でも、時々、「ちゃんと考えなくちゃな」という思いが脳裏を掠める。
日々の楽しさは大切だけれど、もっと長期の幸せっていうのが、きっとあるので。
[PR]
by syatin | 2009-09-04 03:15 | 考え事整理
<< [思考] 忙しさの狭間で思うこと [雑記] iMac 買った &... >>