[思考] 恋人が、生きる目的に占める比率
友達に、「恋人こそが全て!その人が生きる動機の100%!」って言い切る人が居る。
素敵。

みんな、どれくらいの比率なんだろう。

僕の場合、恋人が生きる目的に占める比率は、100%にはならないと思った。大切な人に喜んで欲しいっていう気持ちは勿論ある。心底幸せで居て欲しい。でも、相手だけに喜んでもらうより、一緒により多くの人を幸せにしていきたい。一緒に歩む大切なパートナーではあるけど、相手自体が人生の目的になることはないなぁと思う。

あと、相手には相手の好きなことがあって、出来ればそれに夢中になってて欲しい。僕も僕で好きなことがあるから、お互い楽しんでいれば良いなと思う。
[PR]
by syatin | 2009-08-29 21:41 | 考え事整理
<< [Web] 友達が会社作った。 [雑記] My grandmo... >>