[雑記] 仕事日記的なもの/覚書
仕事が今、6個くらい。並列処理の訓練になる。
生活が健康で、クリエイティブさの余地がある限り、何でも楽しめる。
平日のプライベート時間は、ほぼ無いけれどね。

上の人たちが僕を管理しなくても良いように動かないと。
頑張って管理しないといけないような部下じゃなくて、
必要な事は言われる前に全部やっておく人にならねばなぁ。

「チェックするポイント」は人によって違う。
それぞれ別の視点で見るのだから、全員に同じレスポンス返すのは当然間違っている。
安心してもらうのが目的。まずはチェックされるところを埋めてしまえ。

前の僕は「人に合わせて自分の行動を変える」のが嫌いだったけど、
今は、そうでもなくなってきた。
方向的に、危険かしら?
今はやる事に追われて、思考力が落ちてるから、ちょっと休まった時に考えよう。

----------------------------

仕事して、雑務して、合間に勉強してる。
勉強は良い。色々なジャンルを交互にやると飽きない。
自分が3人くらいに分身できれば良いのに。

家に戻るのは1時過ぎで、7時半には起きる。

すぐ傍に居なくても、頑張ってる人は大勢居る。
張り合うつもりはなくて、やりたいようにやってるだけ。
でも、漠然と「負けたくないなぁ」と思う。

ただ自分の中に蓄積するだけだと意味が無い。水の取れないダム状態。
世の中に対して、何かやってかないとね。
出来れば、それを心から楽しんでいる人たちと一緒に。
クリエイティブに頑張ろう!
[PR]
by syatin | 2009-04-08 02:19 | 雑記
<< [雑記] お祝儀の金額は素数で。 [思考] 歌ってる >>