[思考] どうしても掴みたいもの
理想は自分の心の中にあり、自分の外にある。希望と力が外から流れ込み、身体を満たす。

追いつかないと。どうしても追いつかないと。
僕は、現実の人を追ってはいない。
もっと、遥かな人を追ってる。
その人は僕よりずっと早い。
でも絶対に追いつかないと。死ぬ前に。

----------------------------

Amazing Grace。
学生の間に、なんと多くの大切な事と出会い、学んだことだろう。

「目標に向かう時、自分が到達したい場所よりも、もっと先を目指さないといけない」と、誰かから教わった。100を目指したら、100までしか行かないから。僕はそれを聞いた頃には既に、一生かけても時間が足りない程度の目標があった。それは今でも心を暖めている。
[PR]
by syatin | 2009-04-02 02:56 | 考え事整理
<< [雑記] やることリスト [思考] 点では波は止まらない。 >>